2002/03/01(金)

THE POWERPUFF GIRLS Volume-4

DVD THE POWERPUFF GIRLS Volume-4 買いました。
本当は DVD BOX 版が欲しかったんだけど、今はお金の余裕がないので厳選してバラで購入です。
オマケ要素はあまり期待してなかったんだけど、テレビ放映時とは以下の点が違いました。
・オープニングがフルバージョン(たぶん)に!
・エンディングテーマが米国オリジナル版に!
・加工されていた激しい明滅のシーン(いわゆるポケモンチェック)が加工前の状態に!

いや〜、テレビ東京版のオープニングは凄く不満だったんよね。
映像の途中で日本独自の曲に変わるし。
その時の映像も本編中のシーンを編集したものやったし。
どうせならテレビ東京版 X-MEN みたいに歌も映像も完全オリジナルにすれば良かったのに。
いや、過去の事はもういいんです。

あ〜、それにしても何度観ても良いな〜。
特にモリモトの一番のお気に入りエピソード「色がなくなっちゃった! (原題:Mime For A Change)」はね、歌で世界を救うという「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」みたいな感動作!
・・・いやマクロスとは大分違うか。救うといっても街ひとつやし。

それと映像特典として地上波未放映のパイロットフィルム版が入っていました。
4 頭身バージョンのガールズもまた良いなぁ。
あ、DVD 各巻にこういう未放映モノが入ってるとしたらやっぱり全巻買わないといけないかなぁ。


Powered by blosxom 2.0