2002/05/23(木)

Netscape 7.0 PR1に付属の AIM

Netscape 7.0 PR1 がリリースされたので、早速 MacOS X 版をインストールしてみました。
ちなみに現在日本語版は Windows 向けにしかないようですが、各言語パックをインストールすればメニューなどが日本語になります。(参考:2ch)

で、モリモトが試したかったのはブラウザじゃなくて AOLインターネット・メッセンジャー (AIM) のほう。
以前から MacOS X 版の (AIM) はありましたが、これは英語版で日本語でメッセージのやり取りはできませんでした。
なもんでしかたなく Classic 環境で旧 MacOS 版を使ってたのです。
まぁ、そういうわけで今回の Netscape 7 に付属の AIM にかすかな期待を抱いたわけです。
使ってみた結果・・・、おぉっ! ちゃんと日本語が通る! 使えるやーん!
まだファイルのやり取りとかはできないみたいだけど、正式版になればすべての機能がフルサポートされるだろうしね。楽しみ楽しみ。

でも夏の終わり頃には AIM 互換 Apple 純正メッセンジャーソフト iChat が出るからすぐに乗り換えちゃいそうな気もするなぁ。

Powered by blosxom 2.0