2005/01/26(水)

HDD 買ってはみたものの‥‥

バックアップ用のハードディスクが手狭になってきたので、ヨドバシでバルクの HDD 買ってきました。
数年ぶりの HDD 購入だったけど、200GB で 12,000円だった。安くなったもんだ。

家に帰ってさっそく外付け HDD ケースの中身を入れ替えて PowerBook G4 に接続。
あれ? 容量が 128GB って認識されてる。
あー、ひょっとして結構古い HDD ケースやから 137GB 以上の BigDrive に非対応なんかな?
じゃぁ、いったんデスクトッップの QuickSilver に内蔵してから初期化するか。
‥‥って QuickSilver も BigDrive に非対応だよ!
あー、新しい HDD ケース買ってこなくっちゃ。予定外の出費やなぁ。

Powered by blosxom 2.0