2005/06/21(火)

サイト移転・2 〜 オリジナルドメイン / 旧サイトの全コンテンツをブログ化

レンタルサーバに移行したついでにオリジナルドメイン (m-fo.com) も取得しました。
ドメインを取得したのは今後またサーバを移転しても URL を変更しなくてすむようにしたかったのと、サイトの URL を短くしたかったからです。
レンタルサーバと同じくドメインもさくらで取りました
昔は1万円以上してたような気がするけど、こちらも安くなったねぇ。

それと、移転のついでに今まで後回しにしていた 2003 年以前の日記やお絵描きもすべてブログ化しました。
普通に旧サイトの中身をごそっと持ってくるだけだったら半日程度で移行完了だったんだけど、ブログにエントリし直すのは全部手作業だったんで丸2日かかりました。
このとき登録したエントリ数はなんだかんだで 200 以上! その後1週間ほど肩コリがきつかったです。

Posted at 22:05 in 日記 > Web | | 固定リンク | 編集
Powered by blosxom 2.0