2014/02/07(金)

コミティア107、お疲れさまでした。

ちょっと間が空きましたが、コミティア107の参加報告です。
参加された皆様、お疲れさまでした。

今回の新刊はひさびさの自家製本でした。
紙を折り、ホチキスで留め、紙の端を裁断して揃え、と1冊作るのも結構な手間がかかりますが、その分本に対して愛着がわくのでたまには自家製本も良いものだなぁと思いました。

今回の新刊漫画は1月3日に完成しました。
その後に書いたあとがきは、ちょうど録画を観て興奮冷めやらぬ紅白歌合戦のあまちゃんについてでした。
でもコミティアが2月開催なので、話題にするタイミングとしていかがなものかと今更ながら思ったり。

早く原稿が完成したこともあり時間に余裕ができたので、念願のプレステ3を購入してコミティア前日までひたすらスパロボで遊んでいました。
やっぱり据え置き型のゲームは楽しいなぁ。

毎回感じることですが、今回もコミティア会場でいろいろな方の作品や制作姿勢に触れることで、自分の創作モチベーションを高めることができました。
スパロボが落ち着いたら次回作に注力しますよ!



今回描いたスケブ。

Powered by blosxom 2.0