2010/01/16(土)

「同人誌」とは個人誌を指すのが今の共通認識らしい

80年代型「合同誌」が流行らない理由: たけくまメモ

個人的には1冊の中で色々な作風が読める「合同誌」もけっこう好きなんだけど、今は流行らないみたいやね。
まぁ本を作る側からしたら、締め切りに間に合わなかったら他のメンバーに迷惑がかかるっていうプレッシャーが無い分、個人誌の方が気楽かも。
印刷・製本にかかる費用や手間も昔と比べて随分敷居も低くなったし。
読者側からも、ページ数が少ない(=薄い・軽い)ってのが大量購入する人にとって重要な要素なのか。
色々考えさせられるなぁ。

2006/03/12(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 17」

更年期ワタルダー17 連載4コマ漫画の 17 回目です。

コミティア向け漫画製作に集中するため、次回以降の漫画更新は不定期になります。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/03/05(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 16」

更年期ワタルダー16 連載4コマ漫画の 16 回目です。

口紅は前々回の2コマ目で付きました。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/02/26(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 15」

更年期ワタルダー15 連載4コマ漫画の 15 回目です。

なんかまた寒くなってきたなぁ。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/02/19(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 14」

更年期ワタルダー14 連載4コマ漫画の 14 回目です。

轟轟戦隊ボウケンジャーに出てきた主役ロボの武器がツルハシとスコップってあたりがなんかカッコいいです。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/02/12(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 13」

更年期ワタルダー13 連載4コマ漫画の 13 回目です。

マジレンジャーの最終回が大団円で良かったです。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/02/04(土)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 12」

更年期ワタルダー12 連載4コマ漫画の 12 回目です。

寒くてなかなか早起きできないなぁ。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/01/29(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 11」

更年期ワタルダー11 連載4コマ漫画の 11 回目です。

いまだにテレビのチャンネルはアタマの中で一回変換作業が入ります。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/01/21(土)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 10」

更年期ワタルダー10 連載4コマ漫画の10回目です。

今日は一日雪が降ってて寒かったなぁ。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

2006/01/15(日)

4コマ漫画「更年期ワタルダー 9」

更年期ワタルダー9 連載4コマ漫画の9回目です。

やたら特撮ファン率の高い職場だなぁ。

>> 「更年期ワタルダー」アーカイブ

Powered by blosxom 2.0