2001/06/24(日)

Painter Classic を使ってみる

前々から「Painterくさい絵」にあこがれていたので、タブレットにオマケで付いてきた Painter Classic を使ってみました。
どうもインターフェイスに慣れなくて最初はとっつきにくいんだけど、だんだんその良さが分かってきました。
まず、タブレットの描き味が Photoshop に比べてかなり自然に再現できます。
本当に紙に描いている感覚に近いです。
あと Painter の機能限定版だからかもしれないけど、動作も軽く妙な引っかかり感もありません。
なんかパッパーッとラクガキする時なんかにいい感じです。
まだ鉛筆で主線を描いて水彩筆で色を塗るぐらいしか機能を使ってないけど、これから色々いじって使いこなしていきたいです。
Powered by blosxom 2.0