2002/02/23(土)

ラクガキ王国 体験版

Playstation2 用ソフト「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」の体験版が TUTAYA で無料レンタルしているというので早速借りてきました。
う〜ん、体験版では絵を描くだけでゲーム本編は遊べないのか・・・。
むぅ、コントローラでのお絵描きはなかなか思うように線が描けないな。
確かこのゲームってマウスが使えるんだよなぁっと思って Apple Pro Mouse を PS2 本体の USB ポートに突っ込んでみたけど認識せず。体験版だから?
あと、製品版では有名漫画家の皆さんの描いたラクガキキャラクターが収録されているそうで実際に動いている姿を見るのが楽しみです。
まぁ、中にはどうやって立体化するんやろって感じのキャラもいますが
でもなんだかえらいベテランぞろいのセレクトだなぁ。
もうちょっと若手の人も入れておいた方がウケがいいような気もするんだけど。

Powered by blosxom 2.0