2004/11/07(日)

月の掟の冒険終了

やっとこさ「ポポロクロイス 月の掟の冒険」が終わった〜。

ポポロシリーズ全般に言えるんだけど、戦闘エンカウント率が高くてかつ初めて来た場所にいるモンスターがけっこう強いのでレベル上げ作業が必要なもんだから、もう最後はかったるくってしょうがなかったなぁ。
それでも、PS1時代は自動戦闘機能があったからまだ楽だったのに、なんでこの機能無くしちゃったんだろ?
それに加えて今回の「月の掟」ではイベント強制発動→場所移動てな展開がやたらあって、貴重なアイテムを取り逃しまくりだったし。

世界観とかキャラデザインとかはすごく好きなんだけど、ゲームシステムがナニでかなりストレスのたまる内容になっちゃってるのが残念でした。

次回作も購入するか微妙やなぁ。えっ? 次はリメイクがPSPで出るの!?

Powered by blosxom 2.0