2001/07/06(金)

ジョージ秋山「告白」

ジョージ秋山の「告白」がどうしても読みたかったんだけど、近所の本屋には売ってなかったのでインターネットで本を購入できるこちらのサイトで注文してみました。
待つこと10日、ペリカン便で無事到着。

さてやっと読むことができた「告白」の感想ですが、さぞや突っ込みがいのある漫画かと思いきや、意外とすなおに感動してしまいました。
ジョージ秋山自身の過去を語るという構成ですが、その真偽はまぁ、どうでもよくて「ほら、俺って不幸でしょ? みんな同情してよ!」的内容にまんまとのってしまいました。
どうもモリモトはジョージ秋山にとって理想的な読者のようです。
でもあのラストはやっぱり唐突だよなぁ。

「ありがとうみなさん。」
「ありがとう青空。」
「ありがとう太陽。」
「ありがとう花。」
「・・・・ありがとう・・・・」


Powered by blosxom 2.0