2005/03/19(土)

ふたつのスピカ(1)〜(7)

NHK 教育テレビで放送中の「ふたつのスピカ」を観よう観ようと思ってるんだけど、いつも見逃してしまいます。
深夜アニメは結構見逃す確率高いんよね。
朝起きて録画予約をし忘れた事に気付いて何度悔しい思いをした事か!

で、あまりにも見逃すので Amazon で原作本を一気買いしました。

ふたつのスピカ あらすじ(StarChild:ふたつのスピカより引用)

有人宇宙探査ロケット「獅子号(ししごう)」が市街地に墜落し、その事故に巻き込まれ母親を失った少女アスミは、ある日、獅子号のパイロットの幽霊"ライオンさん"に出会う。
ライオンさんとの出会いはアスミのすべてを変えてゆく。ライオンさんが語る宇宙への想いは、いつしか幼いアスミに宇宙飛行士になりたいという夢を芽生えさせる。

いやー、泣ける泣ける。各巻なんかしら泣かされる話があってスゴいツボにはまりました。
これがテレビで動いて声が入っててなったらたまらんなぁ。


Powered by blosxom 2.0