2007/07/27(金)

ン十年ぶりにコロコロコミックを購入してみる

なんとなく今時の小学生向け漫画雑誌の傾向が知りたくなったので、本屋さんに物色に。
で、買ってきたのが「別冊コロコロコミックSpecial 8月号」。
なんで別冊なのかというと、本屋でこれだけビニールがかかってなくて購入前に内容が確認できたから。

まぁそんな訳でパラパラと読んでみたんだけど、なんかタイアップ漫画の比率がめっちゃ高いなぁ。
中でもビックリしたのが、かつて大ブームになった「なめ猫」が漫画化されてたこと。
いやまぁ懐かしいけど、また流行るかどうかは微妙な気がするなぁ。

そう言えば当時の「なめ猫」ブームの頃、猫のガクラン写真を撮る際に猫の背中に針金を突っ込んで無理矢理直立させている、動物虐待だ! てな話があったけど、今回はどうなんでしょうかね。


Powered by blosxom 2.0