2005/04/19(火)

引っ越ししました (2) 〜テレビ番組〜

東京での生活で最初に戸惑うのがテレビのチャンネルです。
同じ系列の放送局でも関西と関東ではあわせるチャンネルが違います。
とりあえず、覚え書き。

1ch NHK総合 ← 2ch NHK総合
3ch NHK教育 ← 12ch NHK教育
4ch 日本テレビ ← 10ch 読売テレビ
6ch TBSテレビ ← 4ch 毎日放送
8ch フジテレビ ← 8ch 関西テレビ
10ch テレビ朝日 ← 6ch ABCテレビ
12ch テレビ東京 ← 19ch テレビ大阪

まぁこの辺は慣れるしか無いんやけど、関西のローカル番組が観られなくなっちゃったのは悲しいなぁ。
ちなみにモリモトが観ていた関西ローカル番組はこんな感じ。

他にも探偵!ナイトスクープなんかは関東でも放送してるみたいやけど、放送時間がバラバラらしいしなぁ。
まぁ、テレビを見る時間が減って時間を有効に使えてエエやん!って前向きに考える事にしようかな。

Powered by blosxom 2.0