2005/10/17(月)

やっとアカギを観た

遅ればせながらやっとアカギ第2話観ました。
いやー、正直1回観て満足したら続けて観なくていいやって思ってたけど、結構面白かったです。
アニメになっても福本節全開で、始めから終わりまで雀荘でひたすら麻雀してるだけなのに視聴者を飽きさせないのはさすが。
深夜枠だからこそ、地味な展開でもオッケーなんやろなぁ。
もしも放送時間がゴールデンタイムだったらどうなってたろう。
ひょっとしたらおもちゃ会社がスポンサーになって、変なアイテムを使ってパワーアップするとか、「ああ播磨灘」の時みたいにウザい子供がオリキャラで出たりとかしてたかもなぁ。

絵の方も完璧に原作を再現しててすごいなぁ。
あのひしゃげた横顔なんか、原作知らん人は「今回の作画はひどいな」って思っちゃうよね。
あと OP に出てくるアカギのアオリ顔は原作では絶対出てこないアングルやね。

いやホント、予想外に面白かったので毎週観る事にします。

Powered by blosxom 2.0