2002/02/04(月)

「ROBO-ONE」開催

1ヶ月くらいほったらかしになってたけど、今日から更新再開(たぶん)。

以前の日記にも書いた、二足歩行ロボット競技大会「ROBO-ONE」が先日開催されましたが、なかなかの盛り上がりだったようです。
公式ページから出場ロボットの動画を見ることもできますが、結構いい動きをする選手もいて「プラレス3四郎」の世界ももうすぐそこまで来てるんだなぁ、と実感できます。
あと、中国から「先行者」の開発者がゲストとして招かれたそうで、当日はパネル写真などを使った「先行者」開発についての色々な話が聞けたそうです。
残念ながら「先行者」自身は「国家機密」だそうで日本への持ち込みはできなかったようです。
あ〜、見に行きたかったなー!

Powered by blosxom 2.0