2006/05/06(土)

コミティア 76 終了

前日の製本作業も順調に終了し、早めに就寝。
ところが深夜に謎の激しい腹痛が襲ってきて、当日朝は体調が最悪状態でした。

重い体を引きづりながらビッグサイトへ出発。
AM9:30、会場到着。久々のビッグサイトを目にして妙に感慨深かったり。
早速中に入って自分のサークルスペースの椅子に座り、途中コンビニで買ったおにぎりを食べていたら、土岐目盛君も会場に到着。

昨日製本した本や宣伝ポップを机に並べて準備完了。
AM11:00、一般入場開始。あっという間に会場が人で埋め尽くされます。

1年以上お休みしていたのに、うちのサークルを憶えていてくれた方が何人かいてかなり感動。
ありがたいと思うと同時にまたやる気が出てきます。
終盤頃になると、なんとか体調も回復してきました。

今回は本のテーマが統一しきれなかったせいもあって、微妙な結果に終わりました。
本の表紙から内容が想像しにくかったので、立ち読みだけで去っていく人も多かったです。(ここは次回に向けての反省点)

次回はもう少しわかりやすく、「○○本」と言えるような本作りを目指します。
8月のコミティアに間に合うかどうかはまだ微妙ですが、頑張ります。

Powered by blosxom 2.0