2008/04/26(土)

DVD:カンフーくん スペシャル・エディション

つい先日劇場公開したばかりなのに、早くもDVDの予約が始まっています。

アマゾンの情報によると、映像特典として、

・メイキング(チャン・チュワン中国ロケ、日本滞在記) 約30分
・予告編・テレビスポット 約3分
・おもしろ映像 約10分
・舞台挨拶映像集 約10分
・矢口真理、佐田真由美バトルシーン完全版 約10分

等が収録される予定だとか。
「おもしろ映像」てのがどんなのか気になるなぁ。


2005/12/19(月)

惑星大怪獣ネガドンあらわる

アマゾンで予約していた「惑星大怪獣ネガドン」の DVD がやっと届きました。
アマゾンからは 16 日に発送の連絡があったので休日にゆっくり観ようと思ってたのに、届くの遅いよ佐川のメール便!

2005/07/17(日)

カンフーハッスル 達人之素

昨日はひたすら DVD 鑑賞でした。
その中の1本がアマゾンで予約注文していた「カンフーハッスル 達人之素」。
付録として、Tシャツ、写真集やポストカードなどが入っていたので箱がやたらでかいです。
宅配ピザ(4〜5人前)の箱くらいかな。
箱がでかいと収納する場所に困るなぁ。

2005/04/02(土)

TSUTAYAでレンタルしまくり

近所の TSUTAYA に行ってみたら、なんか世界名作劇場コーナーが新設されてました。
やった! シリーズ全作置いてある!! ペリーヌアンネットカトリも置いてあるうぅっ!!
いままではハイジとかフランダースの犬とかの有名どころしか置いてなかったんよね。
早速レンタルしまくりなんやけど、どうせならもう少し早く全作置いてほしかったなぁ。
さて、引っ越しまで後わずかの期間でどれだけレンタルできるかなぁ。

2005/03/27(日)

♪真っ赤なタイツ〜、地をはーしーり〜

やっとふたつのスピカのテレビ放送を観る事が出来ました。
もうオープニング映像からして原作のいろいろなシーンが描かれていて、すでにウルウル状態ですよ。
すでに DVD も出ているようなので、近所の TSUTAYA にレンタルが出ていないか見に行きました。

あー、置いてないや。そもそもレンタル版が出てるのか知らんけど。
まぁ、ひさびさに TSUTAYA に来たのでなにか借りようと目についたのがコレでした。

いやー、色々噂には聞いてたけど、実際に観るとかなりすごいなぁ。
見た目のショボさは低予算って事でわかるんやけど、ストーリーもまたすごいトホホなんよね。
まるで特撮もののパロディコントを見てるような錯覚に陥るんやけど、ほんとにまじめに作られた作品なんやろか。
でもこのトホホ具合は続けてみてるとだんだん癖になってくるなぁ。時間があれば各話感想を書きたいくらいハマッてきたかも。

2004/11/09(火)

プリンプリン物語 ソング・ブック

アマゾンで注文していた「ミュージックファイルシリーズ/テレビ・ミュージック・コレクション プリンプリン物語 ソング・ブック」が届きました。
テレビ放送時の音源や過去レコード・カセットテープで発売された音源 48 + 12 曲を収録した2枚組CD!!
さっそくiTunesで取り込んで聴いているんですが、曲にあわせて色々なシーンが脳裏によみ返ってきてホントに素晴らしすぎです。

2004/09/23(木)

快傑ズバットBOX到着

アマゾンから快傑ズバットBOXが届きました! うぅ、早急に観る時間を作らねば。

快傑ズバットBOX 

2004/08/08(日)

ゼブラーマン プレミアムBOX

アマゾンで予約してた「ゼブラーマン プレミアムBOX」が昨日届きました。10大特典付きでなかなかエエ感じです。

白黒つけるぜ!! 10大特典
メイキング等を収めたボーナスディスクの他、特典も満載!

りりかみたいなテレビシリーズだと一話20分強なので、ご飯食べてる時とかちょっとした時間に消化していく事も出来るんやけど、映画は約2時間まとまった時間を作らんとあかんので、今はなかなか観始めるきっかけを作りにくいなぁ。

2004/07/28(水)

りりかDVD-BOX届きました

衝動的に予約してしまった「ナースエンジェルりりかSOS DVD-BOX」が届きました。なんだかピンクの箱が女児向け玩具って感じやなぁ。まぁ、本来のターゲット層はそこなんやろうけど。

今は一気に全話観る時間がとても無いのでちょっとずつ消化していこうかな。

DVD-BOX & フィギュア箱。
DVD-BOX & フィギュア箱。

各巻パッケージイラスト。左上は設定資料集。
各巻パッケージイラスト。左上は設定資料集。

何とも微妙な出来のフィギュア‥‥。
何とも微妙な出来のフィギュア‥‥。


2004/07/09(金)

ナースエンジェルりりかSOS DVD-BOX

とりあえず今回は我慢して、中古市場に出てから購入しようと思ってました。おまけのフィギュアとか別にいらないし。でもねぇ、お絵描きしてたら色々なシーンが頭に浮かんで来る訳ですよ。加納先輩との別れ、星夜の一途な想い、バレンタインの話、そして衝撃の最終話‥‥。あー、思い返すだけで涙腺がウルウルしてくる〜。

という訳で、予約完了! > ナースエンジェルりりかSOS DVD-BOX

Powered by blosxom 2.0