2002/02/19(火)

生存 〜 Life 〜

福本伸行 / かわぐちかいじ原作の「生存 〜 Life 〜」がドラマになって放送されてると ときめもり君に教えてもらったので2回目からだけどやっと観ました。
くぅー! 主演の北大路欣也の迫力ある名演がまたエエのぉ。
NHK らしく丁寧な作りに好感が持てます。
が、相方の刑事が女性(富田靖子)ってのはどうかなぁ。
それはともかく登場人物がみんな関西弁を喋ってて同じ NHK のドラマ「料理少年Kタロー」みたいやなぁと思ったら同じ NHK 大阪の製作やね。
あぁ、料理屋のオヤジ役の平田満はKタローにゲスト出演してたなぁ。
そういえばKタローの母ちゃんも今週から始まった「忍風戦隊ハリケンジャー」にレギュラー出演してますな。

Powered by blosxom 2.0