2002/08/13(火)

AOL インスタントメッセンジャー

原因はよく分からないんだけど、先月から AOL インスタントメッセンジャー (AIM) のチャット機能が使えなくなるという不具合に見舞われてました。
AIM や、OS9 環境を再インストールしても一向に改善しません。
で、仕方ないので他のチャットソフトをいろいろ試してたんですが、どれも一長一短でやはりモリモトには AIM が一番しっくりきます。
あ〜、このままじゃ Jaguar が出ても iChat が使えないよ〜!

ところがですね、この前某チャットソフトを試すために ADSL モデム側のポートを一つ開けたんですよ。
で、まぁ、そのチャットソフトはいまいちだったんで結局使うに至らなかったんだけど、その後なんとなく AIM を起ち上げてみたんですよ。
そしたら今まで選択不能だったチャットボタンが押せるようになってるじゃないですか!
さっそく自分のマック同士でチャットを試してみると、ちゃんと使えてます。やったー!!
これで、無事 8/24 に iChat が使えるぞ!

Powered by blosxom 2.0