2003/03/11(火)

JAVA のお勉強

最近また「プログラミングの勉強がしたい熱」発症中です。
以前にも REALbasic や Objective-C なんかにハマってた時期があって、参考書を買ったりいくつかのサイトや掲示板で情報収集してたりしてました。
それでバリバリにプログラムが書けるようになればいいんだけど、2 〜 3 週間もすると飽きちゃったり他にやらなきゃいけない事の優先度が高くなったりしていつも投げ出しちゃうんだよなぁ。

で、今回は JAVA にお熱です。開発環境がタダで(いちおう)クロスプラットフォームなので何となく色々応用が利きそうな気がします。
あ、でも MacOSX に標準装備の JAVA って 1.3 と少し古いバージョンなんだよなぁ。
・・・なんて思ってたら本日 JAVA 1.4.1 がリリースされました!
おぉっ、なんてタイムリーな!!
さて、本格的に JAVA のお勉強をしようかな。またすぐ飽きるかもしれないけど。

Powered by blosxom 2.0