2004/05/26(水)

Office 2004 for Mac 体験版

先週、マイクロソフトからOffice 2004 for Macの体験版(194MB) が配布されました。(■2011/01/26追記:現在はOffice for Mac 2011 評価版がダウンロードできるようになっています。)印刷ができないとかいくつかの制限があるけど、30日間使用可能になってます。まぁ Excel や Word なんか使わない人にはあんまり関係ない話なんだけど。ただ、この体験版の中には「MS P明朝」や「MS Pゴシック」フォントが入ってたりするので、このフォントさえインストールしておけば、2ちゃんねるブラウザ上でマックでもAAがズレなく表示できて良い感じです。

フォントはダウンロードしたディスクイメージを展開してマウントした中の /Office 2004 Test Drive/Microsoft Office 2004/Office/Fonts にあるので、これを~/Liblary/Fonts フォルダにコピーしてマックを再起動またはログインし直せば各アプリケーションで使えるようになります。

Osakaフォント
Osakaフォント
モナーフォント
モナーフォント
MS Pゴシック
MS Pゴシック
Powered by blosxom 2.0