2008/03/09(日)

タブレットペンの芯交換はお早めに

最近タブレットの反応が悪いなぁと思ってたら、タブレットペンの芯が摩耗してえらい短くなってました。
ペンを斜めにして描こうとすると、タブレットにペン先が当たらなくて無反応になってたのね。


摩耗しまくったタブレットペンの芯

という訳で、芯の交換です。
過去にも交換したことがあるので余裕です。
付属の金具で芯を引っこ抜き、新しい芯をブッ刺すだけの簡単作業です。
はい、金具で芯をつまんでー‥‥、スカッ!
ゲッ、芯が短くなりすぎてつまめねぇっ!!
しかも、無理につまみ出そうとして逆に芯を削っちまったぁ!!
ヤベェーッ!!

とりあえず、同じような失敗をしてる人が他にもいるに違いないとググってみる。
なるほど、「爪切り」か!


タブレットペンの芯を爪切りで引き抜く


抜けた!

というわけで、無事に交換終了。


新品の芯に差し替えたタブレットペン

いやぁ、アセった〜。一時はペンごと買い替えなあかんのかとゲンナリしてしまいました。
皆さん、タブレットペンの芯は早めの交換が大事ですよ。


Powered by blosxom 2.0