2002/05/15(水)

MegabitGear TE4121C ファームウェアアップグレード

何となくサイトの色を変えてみました。

ADSL になって快適な環境になったはずなんですが、なぜかモリモトの環境ではその日一番最初にインターネットに接続する時、サイトに繋がるまでに3〜4分ほど時間がかかっていました。
なもんで最初に見ようと思ったサイトは必ずタイムアウトしていました。
ADSL とはそういうものなのかとも思ったのですが、他の人はサクサク繋がっているようです。
う〜む、と悩んでいるとイー・アクセスからルータモデムのファームウェアアップグレードのお知らせが来ました。
早速ダウンロードしたファームウェアをモデムに突っ込んでみました。
(なぜか MacOS X からだとうまくいかなかったので、OS9 のお絵描きマックからアップデートをかけました。)

結果、いままでやたら時間のかかっていた最初の接続が嘘のようにサクッと繋がるようになりました!
やったー! これで更に快適なインターネット接続環境になるぞ!
・・・あれ、なんか接続スピードがさらに遅くなった(2Mbps → 1Mbps)ような気が・・・。

Posted at 00:00 in 日記 > Web | | 固定リンク | 編集
Powered by blosxom 2.0