2006/09/02(土)

今更だけどコミティア 77 終了

コミティアも終わって開放感からか、すっかりダラダラ生活に逆戻りです。
全く何もやる気が出ません。

さて、そのコミティア77ですが、今回の漫画は前回よりもページ数増で時間もけっこうかかった割に当日の結果が前回とあまり変わらなかったりでう〜ん、って感じでした。
いまいちだった原因としては、前回より会場内の人が少なかったかなぁとか宣伝ポップがあまり本の内容を伝えきれてなかったなぁとか考えられますが、やはり自分たちの実力がまだまだ足らないというのが大きいのでしょう。
自分の中でもいくつか反省点は見えてますし、これを次回への糧として頑張る所存です。

とりあえず時間的にあまり余裕がないので、次回11月のコミティアはお休みして来年2月開催を目標に次回新刊を描いていこうと考えています。

Powered by blosxom 2.0