2004/04/14(水)

月の掟でイライラ

ポポロクロイス 月の掟の冒険」を少しずつ進めているんだけど(ちょうど魔の海峡を越えた所)、どうもストーリー進行が一本道&イベント強制発動後、元の場所に戻れなくて貴重なアイテムを取り逃す事がよくあるんだよなぁ。ドラクエみたいに世界を自由に動き回れるゲームシステムでもないからちょっとイライラする。「あーっ! まだアイテム取ってないのに話を勝手に進めないでぇーっ!!」みたいな。
それと、お話がアニメとほぼ同じなので次の展開がわかっちゃうのもちょっと残念かなぁ。ただゲームとアニメとの演出方法の違いを楽しむ事が出来たりするので、一概にダメという訳でもない所が微妙。
個人的にアニメの方はハッピーエンドとは思えなかったので、できればゲームのラストはアニメとは違う展開になってほしいなぁ。ドキドキ。

Powered by blosxom 2.0