2004/12/25(土)

ドラクエ8とりあえずクリア

ラスボスを倒し、エンディングを見る事が出来ました。
これまでのドラクエってラスボスを倒してからのエピローグがあっさり目な印象やったんやけど、今回は映画みたいなラストで大感動!
ドラクエの主人公は勝手に喋ったりしない、あくまでプレーヤー(自分)自身な訳で、主人公はドラマ部分であってもちゃんとプレイヤーの思った通りに行動しなければいけないのです。
まぁ、シナリオ上うまい事プレイヤーにその気にさせるよう誘導している訳なんやけど、やっぱりラストはこうなったら良いなぁと思ってた事がそのまま再現されると素直に感動してしまいますね。
あぁでもまだクリア後のお楽しみというか、真のエンディングが用意されてるみたいなんで、もうちょっと楽しめそうです。

Powered by blosxom 2.0