2002/05/20(月)

EZ!TV でリネージュ特集

昨日の晩、EZ!TV を観ていたらモリモトが以前はまっていた韓国産オンラインRPG「リネージュ」の特集をやってました。
内容はプレーヤ同士が徒党を組み、お互いを殺し合うゲームてな感じで結構偏った紹介のされ方だったのでなんだかなぁって感じでした。
さらに韓国ではゲーム内のアイテムを現実世界で金銭による売買が行われていたり、ゲームに影響された少年が傷害事件を起こしたりと、マイナス面ばかりが強調されていてげんなりしてしまいました。
最後にコメンテータが「ファイナルファンタジーもオンラインゲームになって、日本もこのようなことが起こる可能性は十分ありますね」みたいな事を言ってましたが、ゲーム自体ができない現状ではまだまだ大丈夫なんじゃないでしょうか。
Powered by blosxom 2.0