2003/01/13(月)

細田守、佐藤順一

今週のおじゃ魔女どれみドッカ〜ン! 第 49 話「ずっとずっと、フレンズ」があまりにもすごいエエ感じやったので驚嘆。
作画もさることながら、演出が素晴らしすぎ!
おもわずエンディングのクレジットで誰が演出したのかチェックしてしまいました。
で、今回の演出を担当した細田守の他の担当回を見ると、第 40 話「どれみと魔女をやめた魔女」があったりして、そう言えばこの回も演出が他の回とは全然違う不思議な空気感をかもし出していて、度肝を抜かれました。

さらにネットで他の作品も探してみると、劇場版「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」の監督さんだったんですね。
この作品もあまりの完成度の高さに初めて見た時メチャクチャ大興奮したなぁ。
う〜ん、これは他の作品も見たくなってきたぞ。
あ〜、デジモンアドベンチャー 第 21 話「コロモン東京大激突!」にも演出で参加してるみたいだなぁ。
デジモン無印はこの数話後ぐらいから観始めたんどよなぁ。
もったいない事したなぁ。時間が出来たらさっそく TSUTAYA へゴーだ!

ところで、今サンテレビで「とんがり帽子のメモル」の再放送をやってるんだけど、この作品で佐藤順一が演出を担当した回が数話あるんだけど、これがまた他の回とは別格の出来の良さで同じ作品でも演出が違うとこんなにも素晴らしくなるのかと毎度唸らされます。

さて、早く次回コミティア向けの漫画描かないと・・・。

Powered by blosxom 2.0