2003/04/09(水)

「プリンプリン物語」再放送開始

今週月曜日から NHK 教育で「プリンプリン物語」の再放送が始まりました。
くはーっ!! 懐かしーっ!!
でも第一回はひたすら登場人物の自己紹介ばっかりでお話が始まりませんでした。
まぁ、一発目だしな。明日からに期待しようって思ったら次の日の放送で花のアナウンサー(声:つボイノリオ)に第2回〜442回までの放送用テープが NHK に存在しないと言われてしまいました。
えぇーっ!!
当時はビデオテープが高価だったため、別番組に再利用されてしまったそうです。ガーン!!

でもプリンプリン物語の人形製作を担当した友永詔三さんが放送を自宅のビデオに録画していたそうで、その中からいくつかのシーンが紹介されました。

ルチ将軍「知能指数1300!!」

プリンプリン物語と言えばルチ将軍は外せません。・・・が、もう NHK にテープが残ってないんだなぁ。
将来 DVD が出る事も無いんだなぁ。あー、残念。(追記:2004 年 6 月より一部のエピソードが DVD 化されました。)

そして本日の放送は第443回から始まったんだけど、今までのお話のおさらい的な内容でストーリーが進みませんでした。
だけど明日こそは本編に入るはず!

Powered by blosxom 2.0