2005/04/22(金)

「アストロ球団」実写化!!

伝説の野球漫画「アストロ球団」が実写化されるという話が!
今の特撮技術ならアストロ球団の実写化も可能だよなぁ、なんて時々思ってたけどホントに実現しちゃったよ!
さっそくアストロ球団の公式サイトが出来ています。
でも長島とか金やんとかの実在の人物はどうするんやろ?そっくりさんが出るのかな?
そもそも流血シーンや人が死にまくる展開はちゃんと再現されるのかなぁ。
変にお洒落っぽいドラマになってたらトホホもエエとこやなぁ。

さらにテレビ朝日の野球中継のオープニングがアストロ球団のアニメになってるらしいです。(詳しくは竹熊健太郎氏のブログを参照。)
逆境ナイン」も映画化されるし、なんかブッ飛び野球漫画の実写化が今ブームなのか?
ちなみに逆境ナインの主人公、不屈闘志はガオシルバー玉山鉄二だったりする。

そういえば、2003年には漫☆画太郎の「地獄甲子園」も映画になってたなぁ。

Powered by blosxom 2.0