2005/05/03(火)

勇者王ガオガイガー FINAL GGG

テレビ東京で放送中の「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING」。
以前リリースされた OVA シリーズをそのまま放送してるのかと思ったら、いろいろ手が入ってるみたい。
まずオープニング主題歌がグレードアップ! 「勇者王誕生! ー集大成神話ヴァージョンー」となって男性コーラスが加わってます。
本編も所々編集されてて、初めて観る人にも話が分かりやすくなるよう配慮されてるみたいです。
また、新作カットもあったりして「ベターマン」のキャラが話に絡んだりしてるとか。
ベターマンは観たことないんやけど、ガオガイガーの世界と関連があるらしいです。
という訳で、OVA の方も途中までしか観てなかったし、継続して観てみようかな。

それにしても久しぶりに観ると、獅子王凱はじめ登場キャラが軒並み普段からテンション高くて、一緒にいたら疲れそうやなぁと思った。

Powered by blosxom 2.0