2005/10/23(日)

東芝 RD-X5

火曜深夜の「ガラスの仮面」枠と「アカギエンジェル・ハート」枠の放送時間がカブるもんだから、先週まではガラスの仮面をリアルタイム視聴、もう一方を録画でしのいでましたが、翌朝がしんどいのでダブルチューナ内蔵 HDD レコーダを購入する事にしました。

HDD レコーダ購入は初めてなんだけど、とりあえず希望するスペック

  • 2番組同時録画可能
  • GRT( ゴースト低減機能 ) 搭載
  • パソコンへ録画データを転送可能
に該当する機種で探していき価格も考慮すると最終的に東芝の「RD-X5」が候補に残りました。

ちょうどアマゾンで東芝フェアを開催中なので、同機種が実質 6 万円で購入できます。
(75,800 - 5,000(購入時割引) - 10,000(ギフト券) = 60,800 円)
いくら後継機の RD-X6 がもうすぐ発売されるとはいえ、1 年前は 17 万円くらいしてたわけだからもう投げ売り状態やね。
HDD 容量が 600GB も搭載されているので、とりあえず新番組を片っ端から録画しといて評判の良かった番組だけ後から視聴するなんて事もできるなぁ。

金曜深夜にアマゾンで注文して土曜に出荷完了メールが来たから、日曜昼頃には届くかな?
あー、テレビライフが一変する予感!


あまりの大容量を前に今後の快適テレビライフを妄想するアストロ超人


Powered by blosxom 2.0