2006/06/24(土)

アニメ新番組覚え書き

UHF局の観られないところに住んでいるので、関西に住んでいた頃より見られる番組が減ってしまって、番組改編期が来るたびに悔しい思いをする今日この頃。
とりあえずウチで観られる新番組中、チェックする予定の覚え書き。

  • 風人物語 NHK BS2 土曜 8:06〜 放送中
    Production I.G 製作、押井守 監修。
    確か2年くらい前にスカパーで放送してたと思うのだけど、独特の絵柄が気になってました。
    新番組情報を探してたら BS2 で放送中ということでチェック中。
    発見が遅かったので第1話を見逃しちゃったよ〜。
    で、第2話を観ててなんか既視感を憶えると思ったら、キャラの動きがクレヨンしんちゃん風なんよね。
    ギャグアニメじゃないけど。

    風人物語 OP

  • ハチミツとクローバーII フジテレビ 6/29 木曜 24:45〜
    作画が割と安定してるし、ギャグは勢いがあって面白いしで、前シリーズがかなりお気に入りだったので今回もかなり期待。
    フジの「ノイタミナ」枠って、ちょうど寝ようかと思う時間に始まるのでつい夜更かしして観てしまう絶妙な放送時間帯やなぁ。
    実写版の映画ももうすぐ公開されるけど、あれはどうなんでしょうかね?

  • 貧乏姉妹物語 テレビ朝日 6/29 木曜 26:40〜
    月刊サンデー GX 連載作品のアニメ化。
    原作は読んだ事ないけど、リンかけ1 の後番組として始まるのでなんとなく。

    貧乏姉妹物語 番宣

  • 出ましたっ!パワパフガールズZ テレビ東京 7/1 土曜 7:00〜
    あの The Powerpuff Girls の日本向けリメイクな訳やけど、なんか「ウガーッ こんなんパワーパフガールズちゃうわー!!」ってなりそうで激しく心配。
    まぁ、全く別物の新作として観ればええのかもしれんけど。

    パワパフZ 番宣

Powered by blosxom 2.0