2008/04/25(金)

Real Action Heroes 301改 NAKED & MASSIVE

少し前に「あるモノ」を購入したと書きましたが、それはコイツらの事でした。


Real Action Heroes 301改 NAKED & MASSIVE

ややこしいポーズを描く時なんかに、デッサン人形があったら便利かなぁと最近思うようになってですね。
でもいわゆるデッサン人形って明らかに人間の関節と違うじゃないですか。(こんなヤツね)
で、ミクロマンとかのフィギュアをデッサン人形代わりに利用している人も増えてるみたいなんで、その方面で色々物色してたら「Real Action Heroes 301改」に行き着きました。



MASSIVEくんとNAKEDくん

このフィギュアの気に入っている点は肩の可動範囲です。



実際の人間に近い肩の可動範囲

2体購入したのは↓な感じでポーズの参考にしたかったからです。


コブラツイストがキマったぁーっ!!

というわけで、今後の漫画制作で大活躍してくれそうな予感です。


ムキムキッ

Powered by blosxom 2.0