2001/11/22(木)

「ガオレンジャー VS スーパー戦隊」感想

ガオレンジャー VS スーパー戦隊」、やっぱ DVD はキレイやね〜。
普段は映りの悪いテレビと何回も重ね録りしたビデオテープで見てるもんでちょっと感動。

で、個人的見所。
・ゴーイエロー目ン玉ひん剥き過ぎ! 絶対本編と性格変わってるぞ!
・さすがVシネマ。水着シーンとかあります。ツエツエ様(35歳)も結構すごい水着をお召しです。
・「聞いてほしい事があります。俺なんかの何倍もりっぱな戦士の事です。」
 「え?」
 「キレンジャー!」
・「牛乳竜巻落とし!」モ〜 グワシャッ!
 って、初めて見た人ワケわかんなすぎやろなぁ。
・「鷲尾岳が出会った青年は・・・。」
 青年? 嶋大輔(37歳)が青年ってのはちょっと無理があるんじゃ・・・。
・「ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉。よろしく・・・!」
 うおー! 宮内洋、カッコ良すぎ!
・「ようし、みんな行くぞ!」
 宮内洋、完全に仕切ってます。
・「ビ〜ッグワーン!」
 なんかちょっとマッチョな体格になってます。
・25巨大メカ総登場! スゲー!
 あ、でもレッドサルダーの走り方がちょっと変。
・三浦参謀長(宮内洋)、新命明(宮内洋)も1カット登場。
・そしてガオレッド以外の24レッド総登場! 総名乗り!!
 うおー! イカスー!!
・「邪気蒸散、ガオレンジャーストーム!」
 これはやっぱりゴレンジャーストームへのオマージュなのかな。
 25戦隊が部品を持ち寄るビッグボンバーもちょっと観てみたかったなぁ。
・「やる気マンマンだぜ〜!」
 この決め台詞を聞くたびにあの漫画を思い出すのはモリモトだけでしょうか?
・水木一郎と堀江美都子による歴代戦隊を語るエンディング曲もカッコイイ!

そして DVD 特典の出演者達の「スーパートーク」!
特に宮内洋の自画自賛っぷりは必見です。

いや〜、面白かったー! 歴代戦隊の懐かしのシーンや曲がふんだんに使われていて、特撮ファンなら絶対「買い」でしょう!
やっぱりオッサンがヒーローを演じるとカッコいいなぁって今回宮内洋や嶋大輔を観て改めて思いました。
最近だとアナザーアギトなんかまさにオッサンヒーローですね。
あ〜、次の戦隊シリーズは全員オッサンとかにならんかなぁ。ならんやろな〜。


Powered by blosxom 2.0