2002/03/02(土)

おさかな天国

いつも食材は近所のダイエーで買ってるんですが、最近そこの魚売り場コーナーでだいぶ前から話題になってた「おさかな天国」がガンガン流れるようになりました。
いや〜、それにしても改めてじっくり聞いてみると実にヤバい曲です。
作詞を担当された井上輝彦さんも言っていますが「一度聞いたら忘れられない、フレーズ サカナ。つい歌ってしまう。」です。
もうあんなにサカナサカナ言われたらその気がなくても魚を食わないといけないような気になってしまいます。
なんかもうほとんど洗脳ソングです。
また「好きだとイワシてサヨリちゃん タイしたもんだよスズキくん」という小林旭の「自動車ショー歌」並のダジャレっぷりもナイスです。
なんでも魚売り場コーナーでこの曲をかけるのとかけないのとでは売り上げが全然違うそうです。
しばらくモリモトの食卓のおかずには魚料理が続きそうです。
う〜ん、ヤバいヤバい。

Powered by blosxom 2.0