2001/09/02(日)

AirH"

最近無目的にダラダラとネットを廻っていたので、ここ数ヶ月の電話代が結構な額になってしまいました。
だけどもウチの環境では CATV や ADSL はおろか ISDN にすらできません。
何か良い常時接続環境は無いかと探しているとDDIポケットのAirH" つなぎ放題コースがなんだか良さそうです。
月額4,930円で常時接続環境が実現できるわけです。
あと対応しているプロバイダを選択しないといけないのですが、PRINを使えば年内は接続料が無料になってさらにお得です。
通信速度は最大 32kbps だけど、もともと今の環境が 24kbps 位のスピードしか出てないので全然オッケーです。
さっそく AirH"Card を買ってきました。
PowerBook(Pismo 400) にカードを挿して設定を始めてみたんですが・・・。
あれ? アクセスポイントへの電話番号がどこにも書いてない!
色々ネットで検索してやっと2ちゃんねるで見つけました。何だかなぁ。
まぁ、とにかくやっとこれで常時接続環境の仲間入りです。
今日は一日ネットに繋がりまくりでした。ヒャッホー!
Posted at 00:00 in 日記 > Web | | 固定リンク | 編集
Powered by blosxom 2.0