2011/08/26(金)

コミティア97、お疲れさまでした。

コミティア97から少し日が経ちましたが、今回の雑感を書きます。

新刊は前回に引き続き、サークルメンバーによる合同誌(レーザプリンタ出力本)でした。
そしてサークル「あやなす」のときしろめぐみさんにゲスト参加していただきました。
(ときしろさん、ありがとうございます!)

前回(コミティア95)よりも多めに刷っていったのですが、予想外に早い時間ですべて頒布する事となりました。
おそらくときしろさんのゲスト参加効果と、サークルスペースの配置に恵まれたことが影響していると思われます。
本を手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回コミティア98(10月31日(日)開催)にも参加します。
詳細は、開催日が近づいて来た頃に報告したいと思います。

そうそう、今回のコミティアでは、数年ぶりにスケブを描かせていただきました。
自分は普段コミスタ上でしかお絵描きしないので、紙に描くスケブは非常に緊張しました。



コミティア前日に自宅のレーザプリンタで原稿を印刷中、途中から紙がクシャッてなる現象が頻発!
プリンタ内に熱がこもっているせいかと思い、扇風機で強風を当てて冷却を試みるも、エラいことに。


その後、部屋中に散乱した原稿を拾い集めるハメに‥‥

Powered by blosxom 2.0