2011/09/17(土)

今描いてる漫画の資料用にショートケーキを買ったよ!

来月のコミティア98に向けて、漫画原稿描きの真っ最中です。
次回作にはイチゴのショートケーキが出てくるので、今日お出かけのついでに資料用として買ってきました。

ショートケーキと言えば、「三角形で上に大きなイチゴが1個ドーンと鎮座しているもの」を自分はイメージします。
で、そんなショートケーキを求めていざケーキ屋さん巡りをしてみると、

・イチゴが複数のっている
・ケーキ本体との比率的にイチゴが小さい
・ケーキが四角くカットされている

などなど、意外とイメージ通りのものが見つかりませんでした。

仕方がないので、「イチゴが小さいけど、三角形のもの」と「イチゴが大きいけど四角形のもの」を買って、イチゴ部分を交換する作戦にしました。
ちょっと出費が嵩んだけど、目的を達成したので、満足!

しかし、帰り道に通りがかった別のケーキ屋さんで、理想のケーキが今買ったケーキ1個より安く売っててショック!
ま、まぁ自分が買ったケーキの方が値段分おいしいに違いない。うん、きっとそう!


という訳で、さっそく家に帰って合体させてみた。


ケーキ合体! 完成、デカイチゴショートケーキ!


Powered by blosxom 2.0